スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年03月06日

レギュレーション最新版


EGOです。

2021年シーズンが始まるにあたって当フィールドのレギュレーションを更新しました。
トラブルがないよう、当フィールドのゲームに参加予定に方は事前に一読をお願いします。

https://drive.google.com/drive/folders/1w-2MV_zqB-cT051dhgOUPktkb0xrHMVR?usp=sharing

よろしくお願いします。  

2019年03月06日

レギュレーション

どうも、EGOです。
昨年から初心者や新規の方が増えて嬉しいです!
そこでもう一度レギュレーションの再確認をしましょう!


レギュレーション

1:エアガンの初速

・使用できるエアガンの初速は0.989J以下
・0.2弾 初速99.4
・0.25弾 初速88.9
・0.28弾 初速84.
・これらが上限となりますが余裕をもって上記の数字より2~4ほど落として使用するのが望ましいです。
(それ以上の重量弾を使用する場合はお調べします)

2:使用可能BB弾

・プラスチック弾、セミバイオ弾、バイオ弾、どれも使用可能となります。

・重量弾の制限無し

3 ゲームルール

・基本は通常フラッグ復活戦となります。(通常戦の復活できる回数は人数等で変更します。また一人で何回復活しても良い)

・1ゲームに持ち込めるマガジン、弾数は無制限

・BBボトル、BBローダー、ガスをフィールド内に持ち込んでのゲーム参加は禁止とします。(例外としてノーマルマガジン一本しかない等の場合は持ち込みも有りとする場合もありますのでその際はスタッフにお声がけください)

・エアータンクやガス等の外部ソースは使用可能です。

・国内法に違反していないレーザー、フラッシュライト等であれば使用可能です。

・ヒット判定は体、装備、銃のどこに当たってもヒットとなります。

・跳弾ヒットは無し。ですが生き弾(バリケードに当たっても勢いが衰えなかった跳弾)など判断のつけづらい弾の場合はヒットとなります。

・ヒットコールは出来るだけ大きな声と大きな動作でアピールしてください。

・ヒットゲーマーになった際、復活するまでは味方に敵の居場所を教える等の行為は禁止とします。

・復活が無くなったヒットゲーマーはフィールド内でマガジン及びチャンバー内のBB弾を抜いた後、銃を上にあげる又は手を挙げるなどしながらセーフティーに戻ってください。

・フリーズコール及びナイフアタック有り

・フリーズコールをかける側は5m位で相手が気づいてない条件で行ってください。かけられた側はヒットゲーマーとなります。

・ナイフアタックは相手の体にタッチしてください。触られた側はヒットゲーマーとなります。

・フリーズコール及びナイフアタックでヒットゲーマーになった際はその場でヒットコールはせず、手を挙げて復活が残っていれば自軍のフラッグに、無ければセーフティー方向に少し歩いたら「ヒット通ります」等のコールをして戻ってください。

・ゲリラ撃ちや雨降らし等の変則射撃は禁止とします。

・腰だめなどの弾道を見ながらの射撃は弾道と敵を視認出来るような状態であればしても良い。

・盾を使う場合は、市販で売っている盾を使用してください。

・盾を使用する場合は盾とハンドガンのセミオートのみで戦ってください。(フルオート機能を持つハンドガンもセミオートのみで行う)

・木に登って狙撃する行為は有りですが、木から落ちたりしてケガをしても自己責任となります。

・手榴弾の使用も可能ですが、下投げで勢いが無い投擲にしてください。

・ヒットゲーマーが前を通る際は一時射撃を中断してください。

4:その他

・18歳以下(高校生も含む)のゲーマーの参加はお断りしております。並びにゲーム中のみならずSNS等での暴言行為の確認出来るゲーマーの参加もお断りしていますので御了承ください。

・ゴーグル、マーカー等は持参でお願いします。

・先のゲームルール以外に特殊ルールのゲームが多数あり、その都度ルールの変更などありますのでその際はスタッフの指示に従ってください。

・初速オーバーの銃はその日は使用できません。ただし分解して初速を落としてから再計測をし問題がなければ使用可能とします。

・試射や弾道調整など行う際はセーフティー端からフィールド内に向かって撃ってください。撃ち終わりましたらマガジンとチャンバー内の弾を抜いてください。

・ゲーム中やフィールド内に入って落とし物を探してる人がいる場合は試射を禁止とします。

・フィールドの場所の公開は原則、禁止となっております。

・ゲームの撮影する場合は許可を取ってからするようにしてください。

・防犯上の為、フィールドの場所が特定される恐れのある動画のSNSへのアップなどは基本許可していませんので上げないようにしてください。

・セーフティー、フィールド内でのケガ等はすべて自己責任となりますのでお願いします。

5:禁止行為
・ ゾンビ行為
・ 初速オーバーの銃の使用
・ BB弾以外の発射機能を持つ銃、及び近接用の武器等のゲーム使用
・暴言、暴力
・オーバーキル
・故意によるバリケード等の破壊
・防弾機能の無いゴーグル、劣化や損傷が激しいゴーグル着用でのゲーム参加
・光学機器の破損による、他人への請求

これらの禁止行為を見つけた場合は自分で解決しようとせず必ずスタッフにお申し付けてください。

これらの禁止行為をスタッフが指摘しても直らないようであれば、その日は帰ってもらいます。
また余りにも悪質であれば出禁もあり得ます。
その際の返金等は一切ありませんので、よろしくお願いします。

なお、ゲームの参加費は男性500円、女性0円となります。

新規の参加者は待ち合わせ後フィールドまで案内する形になります。
道案内は定例戦の時のみとなります、ご了承ください。
道案内が必要な方はブログ、Twitterのどちらかからご連絡下さい。

これらの事でご不明な点がございましたらスタッフまでお声がけください。


  

2016年05月15日

レギュレーション再確認

EGOです。


最近問い合わせが増えてきてるので
レギュレーションの重要な部分を今一度載せます。

・当フィールドは未成年者のゲーム参加は禁止です。フィールド内に入ることも禁止です。保護者同伴、書類提出などの特例はありません

・未成年者からの問い合わせには一切お答えできません

・赤、黄色のマーカーは各自で用意ください

・銃のパワーソースは問いません、ガス、電動、エアーすべてOKです。ただしパワーは0.98J以下の銃に限ります。パワーオーバーした銃は一切ゲームで使用できません

・弾は極力セミバイオもしくはバイオ弾を使用してください。なお弾の重さは何を使ってもOKです

・弾数は無制限です

・スプリングマガジンのみゲームにもっていく場合はBBローダーの持ち込みを認めます、1つでも多弾マガジンがある場合はだめです

・ナイフや銃剣はゴム製のみ持ち込みOKですが、あくまで装備するでお願いします。抜刀は禁止です(ただしゲームマスターが許可した場合はその限りではない)

・レーザーサイトは国内法に則ったもののみ使用可能です

・弾が体に当たるのはもちろん、銃などの装備品に当たってもヒット扱いになります

・ゾンビ行為は絶対禁止です

・早くヒットされてセーフティに戻ってきてもまだゲームが続いている場合は試射をすることは禁止です

・怪我は完全に自己責任です

・暴言、暴力行為は禁止です、見つけ次第しかるべき対応を取ります

・当フィールドの場所は非公開です。初めてゲームに参加する方はチームメンバーがフィールドまで誘導しますのでご連絡ください。なお臨時戦はスタッフの人数が不足しますので誘導できない場合があります。その場合は次の定例戦までお待ちください

・防犯上フィールドの場所をネットに公開することはやめてください

・レンタル銃、レンタル装備はありません(ただし持ってきた銃が壊れて予備がない、という場合はこの限りではない)

・メールの返信には3日ほどかかる場合があります

大体こんなところでしょうか、これ以上の詳しい内容はレギュレーションカテゴリから他の記事を見てください。


それでは次のゲームでお会いしましょう


↑今のフィールド状態はこんな感じ

  

2012年05月01日

フィールドについての説明

夏も近付く八十八夜・・・
過ごしやすい気候になりました。
EGOです!

本日はフィールドレンタルについて少し御説明をさせていただきます。

当フィールドはレンタルもしております。
基本的にレンタル料金は1日1万円となります。

今回、フィールドのレイアウトが若干変わった&5月~7月終わりまでは
天候が悪い日もあることなどから、
5月から7月終わりまでの期間、レンタル料金を5000円とさせていただきます。
EGO定例、臨時戦の無い日はいつでもレンタル可能です。
ナイトゲームも可能です。この機会に是非どうぞ。

尚、キャンセル料の取り扱い、レンタル規約等はお問い合わせください。
※基本的にチーム単位でのレンタルが基本となります。
 代表者の居ない個人様、EGOメンバーと全く面識のない方などは
 申し訳ありませんがレンタルできない場合がありますので、
 必ず事前にお問い合わせください。
 
さて・・・・

先日、結婚式に御呼ばれして行ってまいりました。
結婚式は良いですね。御目出度い席というのは本当に良いものです。
式が終わり会場をあとにしようと思い外に出たら・・・・・



F86が鎮座してました。
かつて日本の空を護っていた雄姿は、時が経っても
威風堂々としています。

・・・・まぁスキーに行く時とか、何度も見てましたし、
仲間内や地元では有名なんで今更感はあるんですがね。
実際にここまで近付いてマジマジ見てみたのは初めてなもんで。

しかしこれって機体番号書いてあるけど、現実に
所属してた当時の番号のままなんだろうか?
その辺聞き忘れた(え

折角なんでコックピットに座る事に。



うん。私ね、身長177あるんですが、やっぱ狭い。
えー・・・速度計と・・・高度、燃料、エキゾースト、フローメーター・・・・
電圧計が小さいなーとか時計はここだなとかそんな感じで確認しつつ観察。
トグルスイッチの類も可動するそうですが、労る意味で触らず。
操縦幹、フットペダル、スロットルレバー・・・・撫でてきました(笑)
戦闘機パイロットってこんな狭い中で戦うんだなぁと、
そんな皆さんが守ってくれてる平和に感謝しつつ・・・・・



前方視界はこんな感じ。地面から3~4m高い所に展示してあるんで
地面からちょっと高くていい感じ☆
いやーでも、普段なかなか見れないものだけに、
ホントに楽しかった。ミリタリー好きな方は、是非一度見学される事をお勧めします!

・・・・三菱ジープもあったんだけど、それはまた今度。
ほかにも色々あったんですよ。くっついてはいないけど、
ドロップタンクも2個ちゃんとあったし。(別の場所にしまってある)
あと、コクピットの計器盤の写真、側面側とかもっと見たい人いるかね?  


2011年07月18日

フィールドが少し変わりました。

毎度どうも。EGOでございます。

先日臨時戦前に、軽くフィールド整備しました。



まず、今までは池の奥まで使用可能だったのですが、
諸事情により、池の手前までが使える事となります。

実際見てもらうと解りやすいんですが、境界線を設置しましたので
境界線より池側へは立ち入らないようにお願いいたします。



ご覧の用に林の中も境界線があります。
テープに触らぬようお願いいたします。

「あれ?じゃあ池奥のスタート地点とかは?」

と疑問に思われると思いますが、そう、奥側のスタート地点も
変更となります。

詳しくはフィールドにてEGOメンバーより説明があります。



簡単に言うと、今まで池を挟んで各スタート地点を設けていましたが、
今後はフィールド入口から見て奥の土手に、奥側スタートを設けました。

林スタート―――土手スタート。
平原でバトルもできますし迂回コースも作りました。

バリケードも増設。
来た事のある方は解るかもしれませんが、
奥の土手側のさらに奥の砂利道も戦闘可能とするべく、
バリケード置いてます。↓の写真参考。解り難いかなぁ?



今はブッシュが生い茂ってるんで、この砂利道っていうか窪み地?も
戦いやすいですが、ブッシュの薄くなる秋になったら、
さらにバリケード増やさなければいけないかも?



土手の切れ目です。ここにもバリケード設置。

いずれにせよ、戦い方が今までとは変わりますので、
楽しんで頂けると思います。

セーフティの位置関係は今までと変更はありません。

今まで手前側スタートと言われていた場所も、
今まで以上に林の奥まったところに位置変更しましたので、
相手側スタート位置から直線距離で100m以上あります。

いったん夏の間はこの形で戦います。
皆様のお越しをお待ちしております。