スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月31日

お店訪問 柏崎ねっと どっとコム様

八月も終わりですねー。
明日から学校なちびっ子たちは、
宿題の追い込み頑張ったんでしょうねー。

こんばんは。
Team_EGOです。

今日はちょっと趣向を変え、お店訪問記を・・・。

本日お邪魔させて頂いたのは、柏崎市のお店。
「柏崎ねっと どっとコム」様です。

※写真は店長の許可を頂いたうえで撮影しております。
 また、写真の無断転用、転載はおやめ下さい。



シャッターが半分降りてるんですが、
店内の冷房の効きを良くする為の小技です。
実際、ガラスから差し込む日光はこの時期暑いですからね。
エコですよ。エコ。



お店に入ると壁面一杯に、これでもかとパーツ類が
ぶら下がっています。純正補修パーツもかなり種類豊富にあります。
新品パーツのみではなく、中古パーツも数があり、
値段も安く取り揃えてあるので、急な修理の際などは、
メーカーに部品があるか聞くより、このお店に来た方が手っ取り早く
部品をそろえられると思います。



個人的にすんごく気に入っているのが、この青い箱に入った
激安パーツコーナーです。掘り出し物もあるカモ?
なんか特に買うつもりがなくても、こういうの見てると、
時間がたつの忘れちゃいますねー。



お店入ってすぐ左側にはシューティングレンジも。
距離は10mはありますかね。
シューティングレンジは照明完備で、
弾道も見やすい感じがします。で、照明を切ると
昼でもまっ暗闇なんですね。フラッシュライトの明るさを見たり、
ナイトビジョンをチェックしたり。凄い便利です。



ショーケース内には、所狭しと中古のレイルハンドガード、
光学機器、ハンドガンのマガジンなどが詰まってます。



レジ奥の壁面には、カスタムされた銃が掛けてあります。
じーっと眺めて、何がどうカスタムされているのか観察するのも
結構楽しかったり・・・・・。

しかしチェッカリングの美しい木ストは、つい見入ってしまいますね。
並んでいるスーパー9など、凄く拘りを感じられる一品です。
なんていうか、最近の銃には無い、上品な感じがします。
写真では伝わらないかなぁ・・・・。
是非一度、足を運び、手に取ってみると分かるかと思いますが・・・。

お店の店長さんも、凄く気さくで話し易い方です。
お店で購入した銃のアフターサービス(故障対応、メンテナンス)が
しっかりされているので、安心して購入することができますよ。

店長さん、急な訪問にもかかわらず、丁寧な対応していただき、
本当にありがとうございました。

ではまた・・・。
  


Posted by Team_EGO  at 23:34Comments(0)雑談・・・・とか?

2010年08月30日

連絡方法です

皆さんこんにちは。
Team_EGOです。

いい加減、連絡方法書いとかないと、
忘れてるんじゃね?と思われてしまいそうなんで、
書かせていただきます。

Team_EGOへの連絡方法は2つあります。

まず一つめ。

ブログのページ(PC版の話ですが)の左側に、
「オーナーへメッセージ」というボタンがありますので、
そちらをクリックしていただき、
メッセージを送る方法。

メッセージいただければ、折り返しこちらから連絡します。

2つめ。

下記メールアドレスに、メッセージください。

team_ego_svg@yahoo.co.jp

携帯からメッセージ送られる方は、ドメイン指定解除お願いします。
返信メールが届かない可能性があるので、ご協力お願いします。

連絡方法は上記2つのみです。

サバゲやりたいけどやり方わからない方。
定例戦・臨時戦・ナイトゲームに参加したい方。
全くエアガンの知識が無くても御安心ください。
ベテランゲーマーがレクチャーさせていただきます。
各種貸し出し銃もあります。
とりあえず興味がある方。是非一度コンタクトを。

御連絡お待ちしております。

  


Posted by Team_EGO  at 13:57Comments(2)コンタクト(連絡)方法

2010年08月30日

8/28 The 納涼会

9月も間近なハズなのに、連日の猛暑。
参っちゃいますね。

皆さんこんにちは。
Team_EGOです。

先日、会議を兼ねた納涼会を開催しました。

ちょっとミリタリーネタではないんですが、
まぁ、サバゲチームの活動の一環?的な感じで見ていただければ。

一応初めにお断りしますが、見る人がみると笑える写真満載です。
楽屋ネタっぽくてすいません。




料理をつまみながら、会議します。
チームとして活動していますので、今後の予定や、
活動方針の確認など、隊長、副隊長、広報より話をし、
チーム員からの意見、提案などちょっと硬い話を酔わないうちに決めました。





酒を飲みながら、ゲームの話、エアガンの話、昔話・・・
世間話から恋話?話題は尽きません。

サバゲが趣味な大人の集まりですが、やっぱりいろんな業種の人が集まるため、
色んな意味で勉強になります。

チームの良さってこういうとこにもありますね。
酒が入っているせいか?本音でぶつかり合うこともありますが、
逆にそれだけ皆、熱い思いがあるんですよね。

ゲーム以外の活動も、EGOは大切にしているんです。



「カッコいいー俺の銃」
唐揚げを貪り、呟くGASU隊員・・・・彼には見えるんです、銃が。気の毒に



2次会はカラオケへ。ウチの隊員はカラオケ大好きなんです。
年齢層も幅広いんで、色んな歌が聞けるのも楽しみの一つです。



ノリノリなわらわ隊員。隊長もゴキゲンです。



「カッコいいー俺の銃♪」
まだ言うか
はじけるGASU隊員。歌は上手いんですよ。

3時間の熱唱の後、お開きになりましたが、
こういった飲み会も、チーム結束に一役買いますね。

参加された皆さん、幹事さん、本当にお疲れさまでした。
また、当日お越しのスペシャルゲストの皆様、
長時間お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

また戦場でお会いしましょう!  


Posted by Team_EGO  at 00:21Comments(0)雑談・・・・とか?

2010年08月25日

8/25 平日臨時戦

ちょっとだけよ?
あんたも好きねぇ。

皆さんこんにちは。
Team_EGOです。

いやしかし、皆さんホントにサバゲが好きですねぇ!
平日、しかも週の中日である水曜日に14人もの方にお集まりいただきました。

しかも、暑いから朝早くに集まって午前中だけゲーム、という今回の趣旨。
集合時間を朝7時にさせていただいたにも関わらず、
皆さん早起きしていただいて。
感謝感謝です。



朝の早い時間帯は涼しいですね。
吹く風もどこか涼しさが感じられます。
残暑厳しいですが、着実に季節は変わりつつあるんですね。



私が本日使ったウェポンです。
メタルフレーム銃だと熱くて持てなくなるから
たまには使おうかと思い、持ち込みました。



午前中のみのゲームでしたが、結構なゲーム数こなせました。
写真はEGOの隊長です。
今度紹介させて頂きます。



敵を発見??



迷彩効果の高いギリースーツを着用したスナイパー。



互いにバックアップしながらツーマンセルで行動中。



なんと!本日はBlack Burnの店長も参戦されました。



かき氷屋台?が臨時出店してましたよ。
薄価で涼をGETできるとあって、盛況でした。
S様、製氷お疲れ様でした。



記念の集合写真。

この後、ハンドガン戦も数ゲームやりました。
楽しかったですねー。
参加された皆様、お疲れさまでした。

またの御参戦、チーム員一同、お待ちしております。

それではまた。

  


Posted by Team_EGO  at 13:26Comments(0)ゲームレポート

2010年08月23日

8/22 定例戦の様子です。

暑い・・・・・
最高気温何度なのか解りませんが、暑い・・・

フィールド眺めてると何か居るような居ないような・・・
幻覚さえ見えそうな暑さです。



こんな暑い中でサバゲやるなんて正気の沙汰とはゴニョゴニョ

暑い中ではありますが、23名の参加者となりました。

ゲーム中の写真が撮りたかったのですが・・・・

実は管理人のデジカメの調子が悪く(てか壊れた)
ゲーム中の写真が撮れませんでした・・・。すみません・・・。
壊れたのは多分間違いなく私の負のオーラのせいだと思います・・・。

そうそう、この日はBBQもしましたよ。
Team_EGO定例戦名物?BBQです。
この肉はウチの定例戦に来ないと食べれません。仕入れに秘密があるのです。



もちろんコンロはU字溝です。この針金入りのヤツが耐久性抜群!



肉を焼くEGO隊員。手慣れてます。



焼けた傍から肉に群がる男たち。

この日の最高気温が何度なのかはわかりませんが、ホントに暑かった!
普段なら、こんな暑いときに食欲なんか湧かない筈なのに!
この日は違いました。焼けた肉の匂いって食欲をそそりますねー。

食事の後はまったりタイムです。



「カッコいいー 俺の銃」

囁くGASU隊員。・・・・・そうなの?



本日参加されたT.R.I.Pの皆様。暑い中御参戦ありがとうございました。



前日ナイトゲームにもかかわらず、
CQBスタッフ、U様、E様も御参加いただきました。
E様、写真なくてごめんなさい!



そして、写真協力いただいたK様。
助かりましたー。ホントありがとうござました!



集合写真をパチリ。

熱中症対策の意味も込めて、まったり進行とさせていただきました。
皆さん怪我もなく、ゲームを楽しんで頂けたようです。
参加された皆様、お疲れさまでした&御参戦いただきありがとうございました。

またの御参戦を、チーム員一同、お待ちしております。

BBQ&定例戦レポートでした。
てか戦闘中のレポートが一つもないんじゃ・・・  


Posted by Team_EGO  at 15:30Comments(10)ゲームレポート