スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

さようなら2010 

今年も一年、あっという間でした。

春先の開幕戦から始まって、今年はラストゲームが結局11月。
12月に入って一度もできませんでしたが、
それでも数多くのゲームをこなす事が出来ました。

今年の夏から、チームの広報の一環という事でミリブロを始め、
更新は遅いものの沢山の方に閲覧いただき、本当に嬉しく、
またありがたく思っています。

そのおかげか?ミリブロを通じて初めてウチのフィールドに
お越しいただいた方も。
ありがたい限りです。

今年の総括ってほどでもないですが、今年はサバゲーマーの輪を
少しでも広げる事が出来たのではないかと。
非常に恐縮ではありますが、そう思ったりもしました。

定例戦、臨時戦問わず、遊びに来て下さるゲストさん達の顔を見ると、
皆さん楽しくゲームされていたようでなによりでした。

ゲームのみならず、合間の休憩には初対面同士のゲストさん達の
会話、まぁ、今度一緒に又どうですか?とか、
ちょっと装備見せてくださいよ、など、初対面とはいえ、
同じ趣味を持つ物同士、人の輪が広がる瞬間に立ち会う事が出来た。
これも嬉しかった事の一つです。

もうひとつ、チームの垣根を越えて、大勢の人と酒を酌み交わす事も出来た。
普段話さないようなプライベートトーク。
しかも年齢層の厚い事。
上は還暦から下は20前まで。それぞれの世代の目線から、貴重な話もたくさん聞けました。

色々あった2010年もあと少しで終わりです。

やり残したことは特には・・・ないと思うけど、
今年遊びに来てくれたけゲストの皆様。

拙いフィールド運営な我がTeam_EGOですが、
特に大きなトラブルもなく1年を終えられたのは、
モラル、マナーを順守し、サバイバルゲームを愛する
数多のゲスト様のおかげです。

この場を借りて、お礼申し上げるとともに、
来年もまた、遊びに来てやってください。
よろしくお願いします。

それでは皆様!

良いお年を・・・・。

  


Posted by Team_EGO  at 23:19Comments(0)雑談・・・・とか?

2010年12月21日

22日 水曜日平日戦中止です

みなさまこんばんは。

Team_EGOです。

明日予定していました水曜日平日戦ですが、
悪天候が予想されるため、中止とさせていただきます。

少々の悪天候でもやるのがEGOですが、
悪天候⇒駐車場ぬかるむ⇒車がでれなくなる・・・
という状況も想定できるため、
中止といたしました。

参戦予定の皆様におかれましては、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

  

Posted by Team_EGO  at 19:57Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2010年12月17日

ヤツが来た

12月某日、ヤツが我が家にやってきました。

TOPのM60です!(不動品)
STDですね。これは。

何を今さら?

はぁ、まぁそう言われてしまえばそれまでなんですが・・・。
その言葉が痛い!痛い!

不動品なので現在は飾り物ですけど、
この冬のうちになんとか撃てる状態にしようと計画中。



しかしやっぱりM60(スタンダード)は大きいですね。
いつ見ても迫力があります。

せっかくなんで・・・・



他のLMGも並べてみます。
奥からM60E4、M249Mk2、M60VN。
並べて見るとMINIMIも結構大きいですね。
逆にM60E4が小さいだけか?



そんなM60ですが、リアサイトは折れてません。
TOPのM60STDはリアサイトがプラ製です。
DXだと金属製なんですが。
ゲームで使ってると絶対と言っていいほど破損する物だけに、
しっかり生きてて嬉しい限り。



フラッシュハイダーもプラ製です。
KM企画からスチールハイダーが出てたと思いますが、
気が向いたら交換しようかと思います。

とりあえずはマルイメカボをブチ込むことを前提に
いじってみようかと思います。
時間があったらカスタム過程もUPしたいですが、
結構皆さんやってる技だから今さらなのかなぁ?
まぁ時間があればUPします。

最後に・・・隊長!こんな私にM60プレゼントしてくださって
ホントにありがとうございます!  


Posted by Team_EGO  at 20:28Comments(0)武器庫

2010年12月13日

12/22 水曜日平日戦開催のご案内

こんばんは、Team_EGOです。

もう来年の足音が聞こえる時期になりました。
1年はあっという間ですねー。

さて・・・

12月22日(水曜日)に、平日臨時戦を開催します。
朝9時、フィールド集合。
参加費500円。少雨決行。
終了時刻は当日の天候にもよりますが遅くとも16:00となります。
暗くなるのも早いですし、暗い中での撤収作業は危ないので。

フィールドの駐車場のコンディションが悪いです。
駐車の際はぬかるみにご注意ください。
不安な方はフィールド入口近くの道路の路肩への駐車も可能です。

フィールドはバリケード以外身を隠すポイントが無くなっております。
ただ、草が無い=フィールドの高低差含めた地形把握がしやすい、です。
いつもと違う戦い方が要求されるので動きまくって撃ちまくってください!

話は変わりますが先日、忘年会開催しました。
チーム員全員集まりたかったですが、師走は何かと多忙な方も多く、
残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、
楽しい忘年会となりました。

今年の反省点や来年の予定の確認など、チームとしての動きを
まとめるための話し合いなどもする事が出来、非常に有意義でした。



これから冬に向けてフィールドの降雪に伴い、
屋外戦はできなくなりますが、活動は続けます。
CQB俱楽部様へお邪魔させていただいたり、
県外ミリタリーイベントへ参加したり。

そこらへんもネタとしてブログにあげていければと思ってます。
・・・まぁ、それでも更新は遅いでしょうけど・・・御勘弁を。



上の写真は今回忘年会をした三条アクアホテル1階の二半亭の
私的お勧めメニュー、はちみつハニートーストです。

酒のつまみにはならないですが、旨いんですよ。
二半亭に行った際は是非・・・・。
なんで二半亭の宣伝?まぁいいか・・・・。

それでは皆様!22日水曜日にフィールドでお会いしましょう!
  

Posted by Team_EGO  at 00:34Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内