スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月21日

ちょっと呟く

今日暑かったですね!
Team_EGOです。

いや、大したネタはないんですが…。

マルイの新製品、出ますね。

ステアーとか色々。

で、同じステアーでもハンドガンのステアーモデルGBが、HOPが付いてリニューアルなんですね。
もっと言えば、マルイの固定スライドガスガンシリーズがリニューアルなんですね。


実は、個人的にマジで欲しいんです。

ステアーモデルGBって、マルイのこのシリーズでしかモデルアップしてないし、
安いですし。機構も、バレル後退で給弾する機構から変わったらしいですし。
値段も昔のままっぽいですね。
よく見ると、ポリマーフレームの表面のシワシワっていうかシボシボがちゃんと再現されてるんですよね。
手に取ると握りやすく、構えやすい。
法執行機関でグロックとトライアルで争っただけあるなー、と。


まあワリバシマガジンがアレなんで、実際にはあんまり使わないだろうけど、地味に今回の新製品の中で一番ほしいかも?

…それではまた。


次はちゃんとしたネタ載せますね!って言ってもまた買い物ネタだろうけど…
  

Posted by Team_EGO  at 22:39Comments(0)雑談・・・・とか?

2011年05月19日

フェイスマスクかペイントか

今日は暑かったですねー・・・・。

車の中にコーラなどを放置できない季節になりましたね。

こんばんは。
Team_EGOです。


私は考えました。
これからの季節はブッシュも濃くなる。
身を隠し易くなる。

ギリースーツとまではいかないまでも、もう少し
目立たないように何かしたい。

以前から顔をペイントすれば結構な効果があるだろうと思っていました。

ただ、ペイントって言っても色々あるし、結構面倒な面もある。
そんなヘタレな私にぴったりな物を発見したので購入しました。



緑色のフェイスマスクです。なんと500円もしました。
中華にありがちなガソリン臭漂うこの1品。
妻にゴミ箱に入れられそうになりました。

・・・・良く見るとブルーマンに似ているのは御愛嬌でしょうか。

すでに装着30秒で暑いということに気づきましたが
ひょっとしたら顔やせの効果があるかもしれないので
文句は言いません。

そして、このマスクの上から結局ゴーグルをしなければいけないという
2度手間感が500円の証。

目の部分にメッシュくらいつけてよって言いたいところですが、
そんなもん付けた所で中華です。安全性能は怪しいもんなんで、
やっぱり無しにして自分でゴーグルつけた方が安全なんで
良しとしましょう。

スコープ越しに見ると・・・恐ろしい顔だと思います。
あんまり狙わないでくださいね・・・。


  

Posted by Team_EGO  at 20:08Comments(4)雑談・・・・とか?

2011年05月18日

今シーズンの定例戦について

今って2×4の建材とかで簡単に自転車小屋とか
作れるキットが安く売ってるんですねー。
頭の中で3軒くらい組み立てちゃいましたよ。

こんにちは。Team_EGOです。

シーズン開幕してかなり経つんですが、定例戦開催の
日程をお知らせします。

6月より、毎月第2、第3土曜日を定例戦とします。

その他の土曜、日曜、平日は適宜臨時戦を組みます。
ナイトゲームも適宜開催します。

毎月第2、第3土曜が定例戦です。

よろしくお願いいたいします。

定例戦の参加費は500円と、臨時戦と変わりはありません。

タイムスケジュール
朝8時半・・・・・開門
朝9時・・・・・・受付
朝10時・・・・・開戦
12時~13時・・昼休み
13時・・・・・・開戦
16時・・・・・・終戦
16時半・・・・・解散

尚、7月後半~8月一杯につきましては、タイムスケジュールが
変更となる可能性があります。
前年実績として、酷暑に耐えかね、朝6時開戦、昼12時終戦という
サマータイム的な開催時刻となる場合もありますので、
開催週のブログは要チェック願います。時間変更時は先日までにアップします。

参加費について、初めてご訪問される方が無料なのも変更ありません。

見学は無料です。大歓迎です。ちょっとエアガン触りたい方、
是非ご訪問ください。触れます。ゴーグル貸し出しあるのでご安心を!

ハイサイクルOK!多弾マグ使用OK!シールド使用OK!無線OK!
エアタンク使用OK!基本的に何でもあり!

リアルカウント縛りのゲーム御希望の方が居られる場合は
状況にもよりますが配慮いたします。

通常フラッグ戦、殲滅戦、バトルロワイヤル(少人数時)
ハンドガン戦、エアコッキング戦、キツネ狩り・・・・

少人数(概ね10人以下)の場合は上記以外にも楽しいゲームを企画します。
フレキシブルに対応するのも当Teamの特徴です。

皆様の御参加、お待ちしております!



ついでにですが、メンバーも募集しております。
エアガン好きな方、サバイバルゲームに興味のある方。
Team_EGOに入隊しませんか?
年齢・性別問いません。・・・・女性大歓迎
18歳以上でフィールドまで自力到達可能で、
法を順守し協調性のある方!大歓迎です。

初年度年会費6000円です。
メンバーには特典多数。
サバイバルゲームを通じて仲間の輪を広げるチャンスです!
プライベートでの飲み会、サバイバルゲーム以外での
レク活動など、余暇のひと時を有意義に過ごすチャンスです!

入隊御希望の方はteam_ego_svg@yahoo.co.jpまでメールお願いします。

  


Posted by Team_EGO  at 18:00Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2011年05月17日

5/14 CQBナイトゲーム参戦


朝夕の寒暖の差はまだまだありますが、
サバゲするには今が一番適温期ですよね。

Team_EGOです。

今日、広報である私めは、およそ1年ぶりに(えぇッ!?)
CQB倶楽部様のナイトゲームに参戦しました!

隊長はじめ諸隊員は、ナイト、デイ問わず参加させていただいてますが、
私、いろいろありましてね・・・・参加機会に恵まれず。

苦汁をなめていましたが、今日遂に参戦できました。



分りますかこの熱気。この日は28名の参加者が。



動画配信してるんですもんねー。ハイテクです。
羨ましい!



BlackBurn店長も、閉店後に参戦されてました。
ホロサイトを見て何を想うんでしょうか。


戦闘中の写真は・・・ありません!
ゲーム展開が早く、スタッフの皆様の運営レベルが高く安心してゲーム出来るせいか
ついつい戦いに熱が入ってしまい、写真はガチで忘れました。

・・・てか戦闘中に写真撮る余裕なんか元々ありませんし・・・。

バリケードに激突したり跳弾で激しい痛みを受けたり
買っていったオニギリ食べるの忘れるくらい激しく戦ったり
筆舌に尽くしがたい楽しさがありました!

CQB倶楽部にお邪魔する度に思うんですが、
ルールが徹底されていて、マナーの質がダントツに高いんですよ。
間違いなく新潟で1番でしょうね。この点は。
スタッフの方のマメな声掛けや、初めての方への徹底した説明、
完成度の高いルールブックの賜物なんでしょうね。
ウチも見習わなければ・・・

スタッフの皆様、運営お疲れさまでした。
また時間があったら遊びに行きます!

次はバリケードに激突しても良いようにプロテクター付けて。

  


Posted by Team_EGO  at 18:00Comments(2)ゲームレポート

2011年05月16日

5/15 臨時戦でしたー。

いい加減、ファンヒーター片付けなければいけないんですが、
残った灯油について深く考えたくないTeam_EGOです。

5/15、爽やかな春の陽気の中、臨時戦開催いたしました。

この度、山形県は山形市より、サバイバルゲームチーム
「スパイラル」の皆様をお迎えし、延べ32人での熱い戦いを
繰り広げることができました!




木々の新芽の緑鮮やかな(ry
まぁ、ブッシュはまだまだ薄いですけどね。
先月あたりから比べれば、緑が増えたんで、いよいよBDUの
真価が出てきそうな今日この頃です。



池のほとりにあるスタート地点も、池の対岸から見て
人影もそこそこ隠れるくらいになってきました。良い感じ。



かめ「GASUさん、鯉いますねー。生きてたんですねー。」

GASU「うんそうだね。おいしそうだね。」

何か会話がおかしい気がしますがスルーします。

そんなこんなでゲームスタート。



GASU「楽しいなー!みんなもサバゲすればいいのに!」

はじける40代。辞書の定義ではすでに初老。

戦闘中の写真をどうぞ!(サムネイルクリックで大きくなります。)

















本日はお越しいただいた方より差し入れも頂きました。



みずさん様よりコーラ&お茶&コップ



チハ様よりコーラ

ありがとうござました。美味しく頂きました。




参加された皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。


ここで皆様にお知らせいたします。

6月からの定例戦開催日のお知らせです。

6月~12月までの毎月第2、第3土曜日が定例戦となります。

その他、水曜平日臨時戦、日曜日臨時戦は適宜開催いたしますので、
マメにミリタリーブログのチェックをお願いします。

大事な事なのでもう一度。

定例戦は6月より、毎月第2、第3土曜日開催となります。

いづれも参加費500円、レギュレーションは当ブログの
レギュレーションカテゴリをご覧ください。

よろしくお願いいたします。




  


Posted by Team_EGO  at 14:59Comments(2)ゲームレポート