スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月30日

2学期

ギム教育な学生さんたちは夏休みも終わりじゃないですか・・・・。
大学とか専門学校ってどうなんだろ?

もう一度、あの頃に戻りたいです。

・・・・ちなみに盗んだバイクで走りだしたりとか
そういう事はしなかったです。ヘタレだったんで・・・。

15の夜なんて近所のビ○オ1に急ぎ足で駆け込んでエ(ry

新学期ももうすぐなんで装備を変えました。
急いで着込んだんで着かたがデタラメですがwww



まだ買い足すモノ多数です。

そういやお盆休み中に中田商店さんへ行きました。
アメ横店と御徒町店へ行きましたが、やっぱ良いですね!
で、例の本などを購入しました。
日本軍装備も一度はしてみたいですが、お金かかりそうだなぁ・・・・。



  

Posted by Team_EGO  at 23:14Comments(0)雑談・・・・とか?

2011年08月29日

ホルスター

放置しすぎですね。生きてますよ?

Team_EGOです。

前回の定例戦はあいにくの天気で中止となりましたね・・・。
これから9月、10月は爽やかな秋晴れの日もあるかと思います。
天気のいい日に遊びましょ!

で、いきなりなんですがホルスターを1個買いました。
ハンドガン用のホルスターはCQCのアレを機種ごとに持ってるんですが、
ハイキャパやミリガバにM3フラッシュライト付けたまま
がっちりホールドできるホルスターを探してたんですが、
そこそこよさそうなものを見つけたんで勢いで購入。



レッグホルスターです。見た目はなんてこたぁないですが。



フラッシュライト付きの銃をホールドする際、ライトの大きさによって
アジャストが容易にできるようにベルクロ調節機能が付いています。



ライトの付いてないノーマルハイキャパをぶち込んでみたところです。
フレームをしっかり挟み込んでホールドしているのが解ります。



フレームロックをパドルで解除するCQCと違い、少し抜きにくい感じですが、
戦闘中のグラつかない安定感は抜群です。

レッグパネルも太ももの太さに沿うようなRが付いていますので
しっかり足にフィットします。



残念ながらMk23は入りませんでした。フレーム幅があり過ぎました・・・

M92FやM1911、ワイドフレームグループのハイキャパ、STIシリーズなどは
入ります。Mサイズ用って感じですかね?

D/EやMk23等大型拳銃はLサイズが出るのを待つか、
フレームロック部分が取り外し可能なんで、ひょっとしたら
この部分だけ別で販売されたりするのかな?

値段は6000円強でした。
Nミで装備してみます!

ではまた。
  


Posted by Team_EGO  at 21:50Comments(4)雑談・・・・とか?

2011年08月21日

本日定例戦中止です!!

おはようございます。
EGOです。

本日の定例戦、悪天候のため中止です。

定例戦は中止です。


残念ですが次回にお会いしましょう!
  

Posted by Team_EGO  at 05:54Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2011年08月16日

8月21日 定例戦です。

皆様こんにちは。
毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

Team_EGOでございます。

21日の定例戦の参加者大募集です!
熱中症に気をつけて遊びましょう!

21日タイムスケジュール

AM8:30開門
AM9:00受付開始・弾速チェック
AM9:30開戦
PM12:00~13:00昼休み
PM13:00午後の部開始
PM16:00お開き

※多少の時間の前後はありますのでご了承ください。

レギュレーションは当ブログのカテゴリ、レギュレーションをご覧ください。
不明点はメールにてご質問お願いします。

また、当日のフィールドコンディション・天候によっては中止となります。
中止の場合はどんなに遅くとも開催日のAM7:00までに
当ブログにて告知しますのでチェックお願いいたします。
尚、AM7:00までに告知ない場合は開催します。
なんか天気が怪しいなぁー、濡れたくないなぁ・・・・という方は
自己判断でお願いいたします。

ゲーム内容
赤・黄チームに分かれてのフラッグ戦(10~50人対応)
ハンドガンのみのハンドガン戦(2~4ゲーム)
人数が少なければ殲滅戦(~10人対応)
人数極小の場合は自分以外は全員敵!なバトルロワイヤル(~6人対応)
御希望に応じてキツネ狩り・もしくはテロリスト戦

参加費は500円となります。
お手数ですが小銭の用意お願いします。
尚、どんなに早く来ようが遅く来ようが(PM15:00参戦とか)
参加費は500円です。お間違えないようお願いいたします。

昼食・飲み物は各自でご用意ください。

初めてフィールドに来られる方は、必ず下記メアドまでご連絡お願いします。
team_ego_svg@yahoo.co.jp

初めての方は参加費無料です。受付での混乱を防ぐためにも
ご連絡お願いします。

  
タグ :定例戦


Posted by Team_EGO  at 20:15Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2011年08月06日

ナイトゲームお疲れでした

先日のナイトゲーム参戦された皆様、お疲れさまでした。

遠くの山で雷がゴロゴロ鳴ってましたが、
対空砲の光の様で何やら雰囲気出てました。
意外と涼しくてあまり汗もかかず、良い感じでゲーム出来ました。

また気まぐれでゲームしますんで宜しくお願いします。

で、いい加減、武器庫にガンスタンドおかなきゃなって思ったんですよ。
すべての銃をガンケース(ソフトケースですが)に収めておくのも
良いんですが、いかんせん取り出す時にいちいち中身確認しなきゃいけないってのも
ちょっとアレですし、気まぐれでメンテとかちょっと触りたいときとか
面倒なんですよね。

色々なガンスタンドは売られているんです。
モノも良いし。まぁそれなりにいい値段はしますけどね。
金欠なんで自作です。
ホームセンターで2×4の6フィートを2本。500円くらい。
あとは自転車小屋作った時のあまりの継ぎ手を使って
完成です。



2×4の白木は雨ざらしだと耐久性もないですが物置の中なんでOKです。
角が丸く面取りしてあるのもGoodですね。
即席で作ったんでまぁアレですが、機能的にはこんなもんでしょうかね。
5丁かけで転倒防止の紐もひっかけられるようにしました。
パラコードが無かったから今度買ってこよう。



ちょっと解り難いですがスタンドの下部っていうかストックが当たる
ベース部分に工夫があって、ストックが当たる方のベースは
20度~30度程度の傾斜をかけ、その奥に3センチ程度
隙間を作ってもう1本のベースを水平に付けます。
すると、写真のように割と銃の安定感を得ることができます。

せっかくなんでフィールドとかに置くやつ作ろうかとも思うんですが
やっぱ作らないんだろうな、ノメシなんで。

ではまた。


  


Posted by Team_EGO  at 19:47Comments(0)ゲームレポート