スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月28日

M60

3月。それは冬の終わりか春の始まりか。

・・・・もうさー、道路とか凍結されると会社まで行くのが嫌になるんだよね・・・・

EGOです。

サラリーマンってやつは(自営業の方もそうですが)通勤は大変ですよね(何

毎年のことなんですが・・・・・

車が黄ばんできた(゚д゚lll)

いや、お前の車もともと錆びたようなきったねぇ色だろってツッコミは無しで・・・

鉄粉落としと水垢落としを今年も春先にしなくちゃな・・・・

水垢落としのストックなどあったかどうか確認しに物置を見たら。

こいつが居たので引っ張り出してメンテした。



M60。

ご存知A&Kのアレ。

出たばっかの頃に、例のド○ちゃんとこから買った記憶が。

今って新品で29800くらいで売ってんのかなぁ?

当時も激安で買った記憶があるんですけどね。

メカボ開けたけど、グリスの劣化くらいでギアも摩耗してないし。

今年も現役で使えそう。

なんかでもアレだね、この重量感。

構えた時の剛性感。ちょっとやる気が出ちゃうね、コレ。

ついでだからハンドガンもオイルくれておこうかな!

・・・・・装備品のコンテナの中がどうなってるか気になるけど

開けれない・・・・カビが生まれてたらどうしよう・・・・((((;゚Д゚))))

  
タグ :M60


Posted by Team_EGO  at 23:44Comments(2)武器庫

2012年01月28日

KSC AP200

毎度どうも。
Team_EGOでございます。

お久しぶりにこんなん引っ張り出して遊んでます。



KSCのAP200です。

1年ほど物置で寝てたって言うww

手にフィットするグリップも
トリガーの重さも、意外と体って覚えてるんですよねー。

まぁ、腕の方は酷く落ちてますがww

・・・・正直ブルズアイの10点圏(5M先の1円玉の大きさ)が、
なんかよく見えないようなorz

ちょっとしばらく特訓しようかな???  


Posted by Team_EGO  at 20:00Comments(0)武器庫

2012年01月27日

暇なので

あらやだ大雪警報ですって!
ホントに冗談じゃないですよねー。
テッポー買う金を少しでもスノーダンプ買うお金に廻せば、
もうチョイ軽くて良いヤツ(クマ武とか)GET出来るのに!

お久しぶりです。EGOです。

・・・・・最近ホントにゲームのほうが御無沙汰で・・・・

やることといったら銃の整備(といっても大して撃ってないから手入れするのもアレだけど)

新しいハンドガンでも買おうかどうしようか思案中です。。。

そういやずいぶん前にCQB倶楽部様の駐車場に
置き忘れた銃たちですが、錆びることなく元気です!
下記画像参照されたし!



500KBまでしかUP出来ないので大きな画像が載せられずアレですが、
錆びてないでしょう???

早く雪解けが来てほしいなぁ・・・・。

フィールドオープンは雪解けとともにオープンとなります。
早ければ(昨年はちょっと遅かったけど)4月にはオープンできると思います。

まぁ、雪解け状態は逐一報告しますので、
本年も宜しくお願いします!  


Posted by Team_EGO  at 21:30Comments(2)武器庫

2011年05月12日

Aimpoint T-1

だんだんカエルの鳴き声が大きくなってきましたねー。
着実に春から夏に向かってるんですねー。

Team_EGOです。



AimpointのT-1です。

前から買おうかなー?とは思ってたんですが、
あまり私のイメージと合わない・・・というより、
これってマイクロサイトの類に入りますかね?
大きさ的にはかなりコンパクトですよね?
オープン、チューブタイプ問わず、
あまりダットサイトは使わない方なので、
軍資金に余裕ができるまでは要らないかなぁ・・・と思ってたんですが、
たまたま出ものに出会ったため購入。

こういう縁ってありますよね。
・・と、自分に言い聞かせる・・・

買っといてアレなんですけど、実は載せる銃が無いんですよ(汗

M4?ACOGと仲良しですし。
どうしよう?
まさかのハンドガン?
ハイマウントですからね、パララックスとかP90みたいになるんだろうか・・・。

しばらくは武器庫の肥やしになるのかなぁ・・・


  


Posted by Team_EGO  at 22:59Comments(0)武器庫

2011年03月06日

うん、本物だよね

本物には語らずとも発するオーラがある。
人を惹きつけてやまない実物。
高価な光学機器であれば性能・外観は偽物とは違うオーラに包まれている。

こんにちは。Team_EGOです。

実物のホロサイトとかって良いですよね。

で、今さらですがこんなの買いました。



EoTech552です。

・・・もちろんレプリカです♡しかも中華♡
そんなオーラがお分かり頂けるでしょうか?
このなんとも言えないやっつけ的に作られ、
変なスメルが鼻をつく安っぽい感じ♡

本物はもちろん欲しいですよ?
まぁ、ネットで値段調べて5秒くらい値段を凝視して
厳しい現実って言うか、越えられない壁を肌で感じて心を折るという繰り返し(笑

いつからこんな事になったのか・・・・?

うん、どうでもいいです(笑

買った理由?
今流行りの知恵袋で調べ(ry

単三電池が使えるからです!(いやマジで)
ひ○せい行けばアルカリ単三電池4本が79円ですよ?
ちょっと前まで68円だったはずなのになんで79円に値上げし(略
そう、ランニングコストを考えての事です。
我が家にはWiiもあるし、そのうちエネループ買うかな。

ボタン電池はすぐ無くなりますからね。
LR電池は100均行っても2個パックしかないし。
SR電池も、基本、電池寿命は短いです。物理的にしょうがないですね。

XPS3とか持ってますけどCR123は高いし・・・(電池寿命は半端なく長いが)

こう考えると、自分では合理的な選択だったんじゃないかと
思うようにしているんですが。
そう考えなきゃ。

あ、フィールドで見かけても、「あのパチが・・・」とかは無しでお願しますw

ただ、まじめな話、レプリカは肯定もしないし否定もしません。
レプリカにはレプリカの良さがあるし、それはユーザーが見いだして
愛着を持って使えばいいと思うんですが。

さて、この冬に買った物編、いかがでしたでしょうか?

今後も不定期で載せていきますのでお楽しみに(誰が!?)

それではまた・・。






  


Posted by Team_EGO  at 12:00Comments(0)武器庫