スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

本日臨時定例戦

皆様こんばんは。
Team_EGOです。

秋空の下、本日は水曜日平日臨時戦でした。

平日にもかかわらず、13人ものエントリーがありました。

参加された皆様、お疲れさまでした&参戦ありがとうございました。

私は参加できませんでしたが、みなさん楽しまれたようでなによりです。

さて、次回は10/3臨時戦です。

皆様の御参加をお待ちしております。


あ、あと!

次回の水曜日平日臨時戦は10/13日となります。

併せて御参加御検討よろしくお願いします!



あ、写真はサバゲと全然関係ないですが、
家の棚の奥で寝ていたコクサイのオリンピアです・・・。
久しぶりに引っ張り出したけど、重い・・?
っていうか重量バランスが???

たまに家でAPSカップのための練習するんですよ。
KSCのAPでですけど。
たまにはこいつも撃ってあげなきゃ。  


Posted by Team_EGO  at 21:35Comments(0)ゲームレポート

2010年09月27日

10/3 臨時戦開催します

皆様こんばんは。
Team_EGOです。

10/3(日曜日)臨時戦開催いたします。

当日AM9:00 見附フィールド集合・受け付け開始。

参加費は500円となります。
飲み物・昼飯は各自ご用意ください。
弾の現地販売等はありません。
当日のゲーム進行・ルール確認などはEGOメンバーの
指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

皆様の御参戦をお待ちしております。

初めての方は下記メールアドレスまで連絡お願いします。

team_ego_svg@yahoo.co.jp

  


Posted by Team_EGO  at 22:49Comments(2)定例戦・臨時戦の御案内

2010年09月23日

9月29日

涼しくなりましたね〜。
やっとフル装備しても平気な気候になりましたね。

さて…
以前もアナウンスしましたが、
9月29日(水曜日)に平日臨時戦開催します。

当日は見附フィールド9時現地集合でお願いいたします。

参加費は500円となります。

爽やかな秋空のもと、楽しみましょう!
  

Posted by Team_EGO  at 21:11Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2010年09月22日

懐かしのアレ

こんな時間に何やってんの・・・
と!
突っ込まないでください・・。

こんばんは。
Team_EGOです。

実は以前、ゲームイベントの休憩時間にこんな話が

「昔はカート排莢するエアガンあったよねー。ハンドガンでさー」

「懐かしいですねー。持ってましたよー。」

などと話してたら、若い参戦者が

「なんですかそれ?薬莢が出るんですか?」

と、不思議そうな顔していたんで教えてあげたんですよ。

いや、昔そういうエアガンが売られてたんだよーって。

頭では理解できるけど実物見た事がない。

かく言う私も見せたいけど、またいつ会えるか解らない。

なので写真で我慢してくださいー。

で、コレですよ。



昔懐かしのマルゼンのアレです。
このカート式のエアガン、結構いろんなの出てましたよねー。
個人的にはやっぱりルガーP08がお気に入りだったんですが、
すぐジャムる&コッキングハンドルが折れるんで、
お気に入りではあったけど、壊れた時のショックも大きかったですね。



こんなのも。

カートにBB弾詰めて、マガジンに装填。
スライドは引くのではなく、押してコッキングなんですよね。
そしてトリガーを引くと・・・

スライドが後退し、BB弾が発射されカートが排出されるという仕組み。

まー、カート式の宿命というかなんというか、
命中精度は酷いもので、パワーだって全然ない。
雰囲気は・・・当時の基準でいえば良い方だったのかなぁ?

こんなのが昔はあったんですよ、というお話です。

  


Posted by Team_EGO  at 03:52Comments(2)武器庫

2010年09月19日

9/19 定例戦

一発で決めたがる若人よ!
一撃で終わらせたがる玄人よ!

・・・私?ヤられる側なんでどうでもいいです。

こんばんは。
Team_EGOです。

ちょっと放置気味でしたが、決してネタ切れとかではないです。
チームのBLOGですんで個人的な事とか書くとアレだし。
まぁその辺は・・・ねぇ。

というわけで、本日は月一定例戦でした。
天候が不安定なため、前日まで心配しましたけど、
なんとか天気も持ちまして、少し蒸し暑さは残る中ではありましたが、
ゲームに、BBQに、楽しめました。



本日の参加者は15名でした。
朝はやっぱり銃の調整からですね。
シューティングレンジが役に立ってます。



・・・これはフィールドの草の写真ではなく、
擬態したスナイパーを撮影したものです。
うっかり踏みつけにご用心。



別アングルから一枚。



バリケードをどう使うかでゲーム展開も変わります。
サイティングは素早く、ヒット&アウェイ。
バリケード間の移動もキモですよね。



フィールド入口近くのディフェンスポイントは
なかなかのホットゾーンです。
撃ちまくりたい方は是非!



お昼のお楽しみ、BBQの時間です。
炭の着火にはガスコンロ・・・。
その道のプロも居るので取扱いも安心です。



今回も多様な肉を取り揃えました。
アンパン知ってます?アンパン。
旨いんですよ。
チーム員の皆、BBQの準備ご苦労さんでした。



食事の後はしばしの休息。
このひと時がまた楽しい。
各人、交流を深める時間でもあります。

ゲーム数的にはいつもより少しゲーム回しが遅かった感がありますが、
それでも一日ゆったりとゲーム出来ました。

今日ゲームして思いましたが、いよいよ涼しくなって来ましたね。
今後も臨時戦、ナイトゲーム含めて開催していきたいと思います。

本日参加されたゲストの皆様、御参加ありがとうございました。
またの御参戦、チーム員一同お待ちしております。

次回開催は9/29(水曜日)平日臨時戦となります。
参戦されたい方!お待ちしております。












おまけ?



今日の使用銃です・・。
BOXマガジンじゃないんで弾幕は張れなかったけど、
そこそこ弾の飛びも良いし、使えたので良かった・・・。

  

Posted by Team_EGO  at 23:45Comments(0)ゲームレポート