スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

マルイの電動USPにリポを入れる

今更なんですが。

非常に今更なんですが!

電動ハンドガンのUSPを購入しました。
・・・・・中古ですけどね♡

んー、実は今まで電動ハンドガンを買おうか悩んでおりました・・・。

悩みの理由はバッテリー・・・・・。
何度か撃たせてもらった事はあるんですが、
どうにもセミの切れで納得いかず、購入をためらっていました。
マルイのプロライト買えばいいじゃんって言われそうですが・・・・ねぇ。

で、電動ハンドガンに使えるリポと変換コネクタあるよ!との事で
早速BLACK BURNにて購入。



写真一番上のがトリガートークさんより販売されてる変換コネクタ。
ET-1 レッドラインの550mAは電ハンのバッテリーと比べても小さい事が解ります。



せっかくなんでサイクルを測定します。
USPはドノーマル。弾はS2Sのセミバイオ0.2gを仕様。HOP適正で測定。





変換コネクタの分、配線は長くなります。
充電用コネクタもあるし、線は少し邪魔ですが、
リポが小さいために、コネクタと配線も楽に収まります。



すげぇ解り難くて写真載せる意味無いかと思うんですが・・・・
端子には挿入する向きがあって、極性を間違って取り付けることはできないように
なっています。



充電後、即取り付けて撃ったせいでしょうか?19発/秒でした。
100連マガジン3本立て続けに撃った平均は17.83発でした。

純正の計測写真が無いんでアレなんですが、大体純正で
12発位(気温にもよりますよ)なので、かなり劇的な変化がありました。

何よりもセミの切れが抜群です!

久しぶりに良い買い物した!

電動ハンドガンお持ちの方、お勧めです。

  


Posted by Team_EGO  at 17:14Comments(0)雑談・・・・とか?

2011年09月25日

今日の臨時戦と次の臨時戦

過ごしやすい天気とともにサバゲ日和が続いてます!

Team_EGOです。

本日臨時戦参加された皆さまお疲れさまでした。
都合約15名でのゲームとなりました。











次回なんですが、10月2日日曜日に臨時戦となります。

本来は10月9日に定例戦があるのですが、
10月9日は、柏崎さんとこで秋の陣が開催されるとのことで
そちらに参戦します。9日の定例戦は中止となり、
2日の臨時戦開催とした次第です。

関係各位様にはスケジュール調整お願いすることとなり
大変恐縮ではありますが何卒ご理解の程宜しくお願いします。

というわけで、来週2日は臨時戦となります!
皆様のお越しをチーム員一同お待ちしております!



・・・・あと、どうでもいい話なんですが・・・・・
このブログにはアクセス解析で検索キーワードってのがあるんです。
現在の1位は「P90カスタム」だそうです・・・・。

なんで?

そういやぁ、こないだチラッと出したけどさ・・・・。
時間あったら、私のくだらないP90でもレビューしましょうかね・・・・・。


  


Posted by Team_EGO  at 22:11Comments(0)ゲームレポート

2011年09月23日

25日は臨時戦

マツタケは今年豊作なんでしょうか?
去年は豊作だったくせに結局食べれませんでした。

こんばんは、EGOです。

25日は臨時戦です。
レギュレーションはいつも通りです。
参加費500円となります。
先日フィールドチェックしましたが、草もいい感じで生い茂ってました。
草のせいでバリケードが見えにくい個所がいくつかあります。
フィールド内を走る際はバリケードに衝突しないようご注意を。

こないだのNミでDDのハンドガードを購入したんで早速付けました!



バッテリーケースが少しおかしな場所ですが気にしないでくださいw

・・・・クレーンストック付けりゃレシーですね・・・・

でもこうやって少しずつカスタムするのはいいですね。
次はどうしようか。グリップかストックか。
ハイダーも変えたいですね。

臨時戦のGMは隊長となります。
今回臨時戦はEGOメンバー参加率も良いので、
皆様この機会にぜひEGOメンバーをゲットしてやってください!
  


Posted by Team_EGO  at 22:30Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2011年09月20日

Nミ! と25日臨時戦です

毎度お世話になっております。Team_EGOです。

いきなりですが、25日(日曜日)臨時戦開催します。
AM8:30開場
参加費500円です。
レギュレーションその他いつも通りです。
皆様のご参加お待ちしております。

で!18日は新潟県で最大規模のサバイバルゲーム
N-Meetingが開催されました!

EGOより6名参加しました。



まぁとにかく、素晴らしい天気でした。もうね、大当たりでしたね。
翌日の新聞に「各地で真夏日 熱中症続出」の見出しでしたからね。
風もほとんどなく、サバゲやるには最高の天気です。



「だから僕の日頃の行いが(ry



EGOテントです。隊長はスコープを覗いて距離感の確認です。
ちなみにお隣のテントはT.R.I.Pさんでした。

あ、戦闘中の写真は無いんですよ。
コンデジ持っていくの忘れるっていうお約束やってしまって・・・



この日のゲームは参加料金の一部と、チャリティーバザーの売上金が
東日本大震災の募金として寄付されるそうで、
インディの店長さんもバザーの準備に忙しそうでした。



大会本部テント。まぁ150人規模のゲームをするとなると、
当日の進行もそうですが事前準備がかなり大変だったと思います。
受付から始まってチーム分けて名札作って広報活動して。
スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。



カメラを持ってウロついていると少尉と遭遇。
なんだかんだ言って一日フル装備で頑張るんだから大したもんです!



MOBIUSのリーダー様ともお会いできました。
いつもお世話になってます。また定例にお邪魔させて頂きます!



こちらはCQB倶楽部STAFF&常連&プリムラモデスタ連合のテント。
多分、テントの設営と撤収がどこよりもスピーディーだった。
なんだかサバゲ以外でも連携を見せられてしまいました。



こちらは新大生御一行。未来を担う若者たちです。
・・・・大学でもサバゲの普及活動しっかり頼むよ??

その他写真撮れませんでしたが、羊のショ~ン様、Y亭御一行様、
茹山様、T.R.I.P様、みずさん様、当日はありがとうございました。
また一緒に遊びましょう!



最後に、装備別で写真撮影があったんで記念に参加しました。
LMG持ってる人限定の集合写真です。ちょっと嬉しいww

暑かったけれど、思い出に残る1日となりました。
そんな1日を創り出してくれた大会運営STAFFの皆様に、
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
そして、来年もまた宜しくお願いします。

それではまた・・・  
タグ :N-Meeting


Posted by Team_EGO  at 00:14Comments(2)ゲームレポート

2011年09月14日

N-Meetingですね

中秋の名月・・・・そんな時期となりましたが!

この時期はN-Meetingの時期でもあります!

こんばんは。Team_EGOです。

いや、毎度のことながら、新潟県最大のサバゲイベント。
150人ものエントリーがあるそうで。準備はエライ大変だと思います。
オーガナイザーの御苦労察します。
本当に御苦労さまです。

イベントを盛り上げるために我らエントラントが出来る事・・・・

楽しむ事です!当日は楽しませていただきます。
あとはアレですね、進行がスムーズに進むように
場内指示に耳を傾けて早めの行動で滞りないように協力しなきゃですね。

天候が若干不安なところがありますが、まぁどんな天気であれ、
「サバイバル」ですからね。ドンとこいです。

せっかくの大きなイベントなのでいつもより銃のセッティングにも気合を入れます。

・・・・バレルの掃除とかバレルの掃除とかバレ(ry

私は右手が効き腕なんで、構えもそうなるんですが、
左右にスイッチする時もあるんですね。大きな木に隠れた時など。

やっぱ利き手じゃない手を使うってのは普段でもなかなか大変なのに、
重い銃を扱うとなると尚更違和感が命取りになると思うんです。

自分に使いやすいように、マグウェルを掴みやすいように
こいつをくっつけました。



良い感じです。ぐっと掴みやすくなって。
好みはあるかもしれませんけれど、私的には銃がゴツくなってカッコ良くなったかな?と。

あとは最近お気に入りのG36も持っていきます。



G36はアイアンサイトも使えるようにT-1のハイマウントを乗っけてます。

あとはLMGとM14かなぁ・・・。

Nミ開催まであと僅か。みなさん、会場でお会いしましょう。





  
タグ :N-Meeting


Posted by Team_EGO  at 22:46Comments(0)雑談・・・・とか?