スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月06日

ナイトゲームお疲れでした

先日のナイトゲーム参戦された皆様、お疲れさまでした。

遠くの山で雷がゴロゴロ鳴ってましたが、
対空砲の光の様で何やら雰囲気出てました。
意外と涼しくてあまり汗もかかず、良い感じでゲーム出来ました。

また気まぐれでゲームしますんで宜しくお願いします。

で、いい加減、武器庫にガンスタンドおかなきゃなって思ったんですよ。
すべての銃をガンケース(ソフトケースですが)に収めておくのも
良いんですが、いかんせん取り出す時にいちいち中身確認しなきゃいけないってのも
ちょっとアレですし、気まぐれでメンテとかちょっと触りたいときとか
面倒なんですよね。

色々なガンスタンドは売られているんです。
モノも良いし。まぁそれなりにいい値段はしますけどね。
金欠なんで自作です。
ホームセンターで2×4の6フィートを2本。500円くらい。
あとは自転車小屋作った時のあまりの継ぎ手を使って
完成です。



2×4の白木は雨ざらしだと耐久性もないですが物置の中なんでOKです。
角が丸く面取りしてあるのもGoodですね。
即席で作ったんでまぁアレですが、機能的にはこんなもんでしょうかね。
5丁かけで転倒防止の紐もひっかけられるようにしました。
パラコードが無かったから今度買ってこよう。



ちょっと解り難いですがスタンドの下部っていうかストックが当たる
ベース部分に工夫があって、ストックが当たる方のベースは
20度~30度程度の傾斜をかけ、その奥に3センチ程度
隙間を作ってもう1本のベースを水平に付けます。
すると、写真のように割と銃の安定感を得ることができます。

せっかくなんでフィールドとかに置くやつ作ろうかとも思うんですが
やっぱ作らないんだろうな、ノメシなんで。

ではまた。


  


Posted by Team_EGO  at 19:47Comments(0)ゲームレポート