2010年09月22日

懐かしのアレ

こんな時間に何やってんの・・・
と!
突っ込まないでください・・。

こんばんは。
Team_EGOです。

実は以前、ゲームイベントの休憩時間にこんな話が

「昔はカート排莢するエアガンあったよねー。ハンドガンでさー」

「懐かしいですねー。持ってましたよー。」

などと話してたら、若い参戦者が

「なんですかそれ?薬莢が出るんですか?」

と、不思議そうな顔していたんで教えてあげたんですよ。

いや、昔そういうエアガンが売られてたんだよーって。

頭では理解できるけど実物見た事がない。

かく言う私も見せたいけど、またいつ会えるか解らない。

なので写真で我慢してくださいー。

で、コレですよ。

懐かしのアレ

昔懐かしのマルゼンのアレです。
このカート式のエアガン、結構いろんなの出てましたよねー。
個人的にはやっぱりルガーP08がお気に入りだったんですが、
すぐジャムる&コッキングハンドルが折れるんで、
お気に入りではあったけど、壊れた時のショックも大きかったですね。

懐かしのアレ

こんなのも。

カートにBB弾詰めて、マガジンに装填。
スライドは引くのではなく、押してコッキングなんですよね。
そしてトリガーを引くと・・・

スライドが後退し、BB弾が発射されカートが排出されるという仕組み。

まー、カート式の宿命というかなんというか、
命中精度は酷いもので、パワーだって全然ない。
雰囲気は・・・当時の基準でいえば良い方だったのかなぁ?

こんなのが昔はあったんですよ、というお話です。






同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
M60
KSC AP200
暇なので
Aimpoint T-1
うん、本物だよね
新調しました・・・今さら?
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 M60 (2013-02-28 23:44)
 KSC AP200 (2012-01-28 20:00)
 暇なので (2012-01-27 21:30)
 Aimpoint T-1 (2011-05-12 22:59)
 うん、本物だよね (2011-03-06 12:00)
 新調しました・・・今さら? (2011-03-04 12:00)

Posted by Team_EGO  at 03:52 │Comments(2)武器庫

この記事へのコメント
はじめまして!

ありましたね〜、ライブカートのエアガン!

ガスガンが出回り始めた頃にマルシンからはM1911AやM9のライブカートガスブローバックガンが既にありました
私はどちらも持っていましたが(既に過去形…)、BB弾を発射すると言うよりはブローバックアクションを楽しんでいました
しかし現在のモノに比べて命中精度や安定性は二の次でした

20年くらい前のお話です
Posted by あんでぃ at 2010年09月22日 09:41
あんでぃ様

御訪問ありがとうございます。
懐かしのアイテムではありますが、
古い中に新しきを見つける!?というか、
今見ると新鮮だったりしますよね。

物は大切に取っておくのも大事ですね。
Posted by Team_EGOTeam_EGO at 2010年09月22日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。