スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月29日

日曜日臨時戦中止です

こんにちは、team_EGOです。

日曜日臨時戦ですが、参加人数が少ないこと、
折からの長雨によるフィールドコンディション悪化のため、中止とします。

次回開催は未定ですが、決まり次第御連絡します。

よろしくお願いいたします。
  

Posted by Team_EGO  at 16:58Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2010年10月25日

水曜平日戦と日曜臨時戦の御案内

そろそろシーズン前に箱買いしたBB弾が底をつき始めました。

こんばんは、Team_EGOです。

10月27日水曜日平日戦ですが、参加人数が少ない事、
ここ数日間の長雨によるフィールドコンディションの悪化、
そして日曜日の天気予報が悪いことなどから、
中止とさせていただきます。

水曜日平日戦は中止となります。

10月31日の日曜日ですが、臨時戦開催したいと思います。
朝九時フィールド集合。
参加費は500円。
参加者少ないようでしたら(5人以下とか)中止となります。

土曜日に開催判断しますので、
参加されたい方は当ブログのチェックもお願いたします。

よろしくお願いいたします。


  

Posted by Team_EGO  at 23:56Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2010年10月21日

マルイの銀ダンを!

皆様こんばんは。
Team_EGOです。

明日はナイトゲームです!天気の心配もなさそうですー。

さて・・・・

こないだゲームした時に銀ダンの話をチョロっとしまして・・・。

「おばかばねってどうなの?」

「やっぱ気持ちの問題なの?」

「本体千円なのに500円のバネってなんたらかんたら」

という事で、実際に入れてみました。

・・・いやホント、下らない記事ですいません・・・。

まぁ、アレです、人柱になった気分でやってみたんです。
自己犠牲の気持ちですよ。

まずは交換前の初速。



そうですか。23.86ですか。
Jで言うと0.03。カタログスペック通りで素晴らしい。

そして交換するバネです。



分かりにくいですが左がノーマル、右が例のアレです。

おもむろにブチ込みます。



こうやって見ると良く出来てますよね。
銀玉鉄砲の高級版ですよね。
今どきの子供が羨ましいですよ。

で、交換後の初速です。



おお!初速UPしています!
Jも0.01UPしてます!

効果はありました!

・・・・総括。

・トリガーの重さは変わらない。(気にならない)
・弾道がまた一段とフラットになった気がしないでもない。
・命中精度も良くなった気がしないでもない。
・付属の吹っ飛びターゲットの飛びも良くなったような気がする。
・パワーは上がった!間違いなく。機械は嘘つかない。
・入れてどうなるの?と突っ込むのはやめてもらいたい。
・結局時間のむだ・・ではないと思いたい。

以上です。

続編としてマルイのエアコキガバメントに
ちょこっとカスタムを施すという小ネタがありますが・・・

反響次第で掲載します・・・。

あと!明日ナイトゲームです!  


Posted by Team_EGO  at 22:08Comments(2)武器庫

2010年10月18日

今後の予定!

こんばんはー。
Team_EGOです。

健忘症・・・?
ゲームレポート作成時に予定書くの忘れました・・・。

で!
今週と来週の予定です。

22日(金曜日)
ナイトゲーム開催します。
参加費無料。
午後7時にフィールドへお集まりください。

27日(水曜日)
水曜日平日臨時戦開催します。
参加費500円。
午前九時にフィールドへお集まりください。

初めての方はコンタクト方法をご覧になったうえで
御連絡下さい。

メールは
team_ego_svg@yahoo.co.jpとなります。

皆様の御参加お待ちしております。


  

Posted by Team_EGO  at 22:03Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2010年10月18日

10/17 定例戦レポート

サバゲシーズンまっ盛り!
晴れた日はフィールドへGO!

皆さんこんにちは。
Team_EGOです。

秋の天気は変わりやすく週間予報も当てにならない今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

先日、月一の定例戦開催いたしました。

のべ参加人数20人、天候にも恵まれ、
楽しく遊ぶことができました。





本日初参戦のお二人。楽しんでいただけたでしょうか?



みんなで仲良く・・・・試射!



そんなこんなでゲームスタートですよ。
隊長は索敵に余念がありません。



楽しそうなガス隊員。
マルイのSCARがLで良かったね!
Hだったら・・・・・クスクス









最後にいつものように集合して一枚。

ブッシュが薄くなったフィールドではありますが、
そのおかげでみんな動いていたように思います。
気候的にも動きやすいですし、展開が早く、広範囲なゲームになりました。
ただ雨が降った後などは足元が滑りやすくなっています。
今日はコケる人は居なかったようですが、
転倒には十分注意しましょう。転び方によっては怪我や銃の破損が・・・。


40枚位写真撮ったんですけど、
もうちょい写真たくさん取って吟味しながら載せないとダメだなぁ・・・。
意外とピンボケ写真が多くて参りました・・・。
  


Posted by Team_EGO  at 14:57Comments(2)ゲームレポート