スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月27日

定例戦について重要なお知らせ!

定例戦について重要なお知らせがございます。

今まで、毎月第2、第3土曜日を定例戦としておりましたが、

8月より、毎月第2、第3日曜日を定例戦といたします。

曜日変更の経緯を簡単に申し上げますと、
現在、サバゲフィールドにラジコンコースが併設されております。
ラジコンレース開催日とサバゲ開催日が被ると
安全面その他の理由で良くないという判断から、
土曜開催としていましたが、境界を設け、
安全性が確保できましたので日曜日開催に戻す運びとなった次第です。

いつも来ていただいている皆様におかれましては、
曜日変更による予定変更等あるかとは思いますが
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、8月の定例戦ですが、第2日曜日が14日となっています。
しかしながらお盆という時節柄、開催はいたしませんのでご了承ください。
8月14日の定例戦はお休みとなります。
8月の定例戦は21日となります。

その他、5日にナイトゲームしますし、土曜日や他の日曜日の
臨時戦も開催する可能性はありますので、
たまに当ミリブロのチェックお願いします!




  


Posted by Team_EGO  at 20:00Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2011年07月23日

8月5日金曜日 ナイトゲーム!

夜中に歩いてたら飛んできたカブトムシと激突しました。しかも持ちにくいメス。

皆様いかがお過ごしでしょうでしょうか。

Team_EGOです。

8月5日(金曜日)ナイトゲーム開催します
ゲームマスターは広報員がいたします。

参加費は無料です。


タイムスケジュール

19:30 開場
20:00 開戦
以下適宜休憩しながらゲーム回します

0:00 終戦

レギュレーションはカテゴリ「レギュレーション」ご覧ください。

フラッシュライト・レーザー使用OK。
ナイトビジョンもOK。
弾の指定なし。トレーサーもOK。

よほどの大雨でなければ開催いたします。
中止の際は当日18:00までに
当ブログにて告知いたしますので、お出かけ前に必ずチェックお願いします。

初めてでフィールドの場所が分からない方、
連絡いただければ先導しますので連絡お願いいたします。

天候・気温にもよりますがハンドガン戦もします。
ハンドガンのご用意お願いします。
ハンドガン無い方は当日ゲームマスターの指示に従ってください。

当日は、通常戦に加え、御希望があればテロリスト戦や
キツネ狩り(キツネは一人とは限りません)などもします。

皆様のお越しをお待ちしております。


  


Posted by Team_EGO  at 20:28Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2011年07月20日

9.11 ナインイレブン タクティカルなアレ

毎度どうも、EGOです。

なんとなく9.11のガンケースが欲しくて彷徨ってたんですが・・・

どこも売り切れ。クッションも厚いし、長さも120cmあるから
大概の長物が入ってしまうし、なによりリーズナブルで
使い勝手が良いんで人気なようです。

こまったな・・・・

我が家の物置も沢山の銃器に占領されてしまい、
残るスペースは屋根裏。
収納ったって、裸のままじゃ流石にマズい。
なにか良いものないものか・・・・・

で、同じ9.11でこんなのがお手頃価格であったので
購入しました。






銃も収納できるバックパックです。
75cmくらいの銃だったらそのまま収納できます。
被験者として彼に中に入ってもらいます。



ホントはノーマルのM4を収納するつもりだったんですが、
たまたまノーマルのM4が近くに無かったもので・・・
まぁいいや。
これをですね、こうやって・・・



突っ込みます。
BOXマガジンなんで飛び出たM4マガジンの出っ張りが邪魔ですが・・・



で、入りました!
結構余裕があります。オプションの沢山ついたM4とかでも余裕でしょうね。
P90の長さの銃は余裕ですし、ノーマルM4もイケそうです。
さらに、被せモノってか延長カバーみたいなのも付いていて、
1mくらいの長物も余裕でしまう事が出来、なおかつ
サバゲの小物も収納できるところがGOODな1品です。


↑これがカバーなんですね。
こいつを、銃を入れる入口のベルクロで止めると・・・・



このように大きくなります!長物も収納できるし、
いらない小物詰め込んでついでに収納するのにいいかも。
背負ってみましょうか。



サバゲに行く時、両手が空くっていうのは結構便利だからアリかも?
手で持つには重い銃だって背負ってしまえば楽ですからね。

・・・・慣れないうちは妙に背筋が伸びるから違和感があるかも・・・。

気になるお値段ですが、そんなに高くなかったです。
ハッキリ幾らって言えないのは、いろんな力が働いてるからです。
でも、そんなに高くはありません。てか安かった。
こういったモノが一つくらいあっても悪くないと思います!
皆様もいかがでしょうか?

それじゃまた・・・・


  


Posted by Team_EGO  at 20:00Comments(0)雑談・・・・とか?

2011年07月19日

これもガン・・・

毎度お騒がせしております、EGOです。

うちのフィールドのバリケードは木のパレットが大半です。



木のパレットは設置のしやすさ、大きさからも非常に有効なんですが・・・

結構、弾が抜けます。

で、ホームセンターで売っている、園芸用の黒マルチ(ビニール)と・・・・



このガンタッカを使います。まぁでっかいホチキスのようなものです。

本体を打ちつける面に押し付けて、銀色のレバーを握ると、
ガチャンと針を打ちつけてくれます。

パレットに黒マルチを打ちつけたり、境界線のテープを固定するのに使います。



写真はパレットでなく、木に打ってますが、ガンタッカのステープルは
小さく短いので、木にそこまでのダメージも与えません。

こうやって打つことにより、多少の風でもめくれないようになります。

色々応用も効き、補修も容易でリーズナブルにバリケードが
ひとつグレードアップしたような感じになります。
片付けも容易ですよ。黒マルチは引っ張れば割と簡単に回収できますし。

この調子で、秋口にまたバリケードを増やしたい今日この頃です。

  


Posted by Team_EGO  at 20:00Comments(0)雑談・・・・とか?

2011年07月18日

フィールドが少し変わりました。

毎度どうも。EGOでございます。

先日臨時戦前に、軽くフィールド整備しました。



まず、今までは池の奥まで使用可能だったのですが、
諸事情により、池の手前までが使える事となります。

実際見てもらうと解りやすいんですが、境界線を設置しましたので
境界線より池側へは立ち入らないようにお願いいたします。



ご覧の用に林の中も境界線があります。
テープに触らぬようお願いいたします。

「あれ?じゃあ池奥のスタート地点とかは?」

と疑問に思われると思いますが、そう、奥側のスタート地点も
変更となります。

詳しくはフィールドにてEGOメンバーより説明があります。



簡単に言うと、今まで池を挟んで各スタート地点を設けていましたが、
今後はフィールド入口から見て奥の土手に、奥側スタートを設けました。

林スタート―――土手スタート。
平原でバトルもできますし迂回コースも作りました。

バリケードも増設。
来た事のある方は解るかもしれませんが、
奥の土手側のさらに奥の砂利道も戦闘可能とするべく、
バリケード置いてます。↓の写真参考。解り難いかなぁ?



今はブッシュが生い茂ってるんで、この砂利道っていうか窪み地?も
戦いやすいですが、ブッシュの薄くなる秋になったら、
さらにバリケード増やさなければいけないかも?



土手の切れ目です。ここにもバリケード設置。

いずれにせよ、戦い方が今までとは変わりますので、
楽しんで頂けると思います。

セーフティの位置関係は今までと変更はありません。

今まで手前側スタートと言われていた場所も、
今まで以上に林の奥まったところに位置変更しましたので、
相手側スタート位置から直線距離で100m以上あります。

いったん夏の間はこの形で戦います。
皆様のお越しをお待ちしております。