スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年06月22日

6/20定例戦レポ

EGOです。

6/20定例戦にご参加いただいた方ありがとうございました。
約20名のゲームとなりました。
当日はキッチンカーも来てくれて、かき氷やからあげなど、それそれは魅力的な物販も行われました!
今後もキッチンカーが来ると思いますので、今回参加できなかった方も是非利用してみてください!







さて当日のゲームの様子をホームページのギャラリーにアップしました。
下記リンク先からご覧ください。

https://sites.google.com/view/team-ego-niigata-svg/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC?authuser=0

6/27は定例戦はありません。
次回定例戦は7/4となりますので、よろしくお願いします。  

Posted by Team_EGO  at 22:18Comments(0)

2021年06月07日

6/6定例戦レポ

EGOです。

6/6定例戦に参加いただいた方ありがとうございました。
だいたい30人くらいの参加者でした。
これからのもっと暑くなるので今後参加予定の方は熱中症にご注意くださいね。

当日の様子
https://drive.google.com/drive/folders/1tiQjPCO274Y_ShqcxlGU2A0viIHizocE?usp=sharing

次回定例戦は6/20となります。
6/13はありませんのでご注意ください  

Posted by Team_EGO  at 22:13Comments(0)

2021年06月02日

【重要】銃の初速に関するお知らせ

EGOです。

お知らせです。
6/6定例戦から初速チェックのルールを一部変更いたします。
これまでは皆様で各々のマガジンにBB弾を詰めていただき、申告してもらったBB弾重量で初速チェックを行っておりましたが
今後は当フィールドで用意したBB弾(東京マルイ製ベアリング研磨0.2gBB弾)を用いて初速チェックを行うことにいたします。

受付が終わりましたら、銃にバッテリーをつなぎ(またはマガジンなどにガスを充てんし)、空のマガジンを持参して初速計測場へ向かってください。

また、これまでは初速をオーバーした銃はその日のゲームで使用できないというレギュレーションでしたが、
今後は当方で用意したBB弾を用いて計測し、たとえ0.1m/sでも初速をオーバーしたものが確認された場合、その日はお帰り頂きます。(参加費はお返しいたしますが、その日はゲーム参加はできません)
またあまりにも度が過ぎる初速オーバー銃を確認した場合は、出禁処分などしかるべき対応を取らせてただくこともございます


大げさな表現になるかもしれませんが、0.1m/sでも初速をオーバーした銃は違法銃であり、所持が禁止されています。
どんな理由があろうと所持していた場合は犯罪者となってしまいます。
トイガンの違法改造銃問題はずっと続いており、逮捕者が出たというニュースも珍しくありません。
この業界のイメージをこれ以上悪くさせないため、また皆様に犯罪者(大袈裟ですが)になってほしくないため、上記のようにレギュレーションの変更を行う次第です。

なお法律上の制限は0.98Jまで(0.2gを用いた場合 99.4m/sまで)となり、当フィールドの上限値も同じですが、安全を見て、銃のカスタムをする場合は0.2gを使用して95m/s程度を目安にしていただければと思います。

特にこれからの季節は暑くなり、ガスガンがとても元気になります。
家では大丈夫であっても晴れた日中で初速があがり、オーバーしてしまう可能性もありますので十分ご注意ください。

以上、皆様のご理解、ご協力をお願いします。

team_EGO
  

Posted by Team_EGO  at 20:33Comments(0)