スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年05月29日

6/2臨時戦

EGOです

先週定例戦したばっかですが6/2臨時戦します。

タイムスケジュールは通常です

AM8:30開門
AM9:00受付開始・弾速チェック
AM9:30開戦
PM12:00~13:00昼休み
PM13:00午後の部開始
PM16:00お開き


※多少の時間の前後はありますのでご了承ください。

弾やガスの販売はありません。銃のレンタルも
基本的にありません(故障があった場合はその限りではない)
武器弾薬糧食は各自でご用意願います。


参加費は500円となります。
ただし、女性は無料になります。

レギュレーションは当ブログのカテゴリ、レギュレーションをご覧ください。
不明点はメールにてご質問お願いします。

当フィールドでは受付時にパワーチェックを行っております。
パワーオーバーした銃はゲームで使用できませんので気をつけてください。


昼飯、飲み物は各自でご用意ください。
片道10分圏内にコンビニあります。

フィールド内での怪我、事故につきましては自己責任でお願いします。

それではフィールドでお会いしましょう

  

Posted by Team_EGO  at 22:33Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2019年05月28日

定例戦れぽ!

EGOです

5/26(日)に定例戦が行われました。
なんと総勢57人も集まりました!
参加された方あのクッソ暑い中お疲れ様でした!(5月の気温じゃないよあれw)

さて今回の定例戦の写真ですが、ミリブロに載せるのが結構めんどくさくなってきましたので
googleドライブで公開してみることにしました!
以下リンク先です

https://drive.google.com/drive/folders/1COnb9aT1d4wS3CMt2jL6W5YgYaVoqwP3?usp=sharing

明らかに個人が特定できそうな顔面ドアップな写真やブレッブレのやつは消してあります。
そのほか「この写真消して!」というご要望ありましたらファイル名を添えてご連絡ください。
(Gメールは見ないのでyahooメールの方にお願いします)

さて次回の定例戦は6月23日になります。
そして暑そうだったらサマータイムにします
ので開始時間にはご注意ください。
いずれにしろブログで告知します

もしかしたらそれまでに臨時戦入れるかもしれませんのでブログチェックお願いします!
それでは!


  

Posted by Team_EGO  at 00:13Comments(0)ゲームレポート

2019年05月22日

5月度定例戦の案内

EGOです

5/19の臨時戦に参加いただいた方、ありがとうございました。
なんと30人以上も来ていただきました!
んが、カメラを忘れたので写真がございません!
ほんとに申し訳ないと思っている!
定例戦にご期待ください!

ということで5月度定例戦のご案内です

5/26(日)定例戦です

タイムスケジュールは下記になります

AM8:30開門
AM9:00受付開始・弾速チェック
AM9:30開戦
PM12:00~13:00昼休み
PM13:00午後の部開始
PM16:00お開き


※多少の時間の前後はありますのでご了承ください。

弾やガスの販売はありません。銃のレンタルも
基本的にありません(故障があった場合はその限りではない)
武器弾薬糧食は各自でご用意願います。


参加費は500円となります。
ただし、女性は無料になります。

レギュレーションは当ブログのカテゴリ、レギュレーションをご覧ください。
不明点はメールにてご質問お願いします。

当フィールドでは受付時にパワーチェックを行っております。
パワーオーバーした銃はゲームで使用できませんので気をつけてください。


昼飯、飲み物は各自でご用意ください。
片道10分圏内にコンビニあります。

フィールド内での怪我、事故につきましては自己責任でお願いします。

それではフィールドでお会いしましょう

あと当日は30度超える予想が出てます
熱中症対策しっかりお願いします!




ショットシェルで作る
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
  

Posted by Team_EGO  at 22:16Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2019年05月15日

5/19臨時戦します

EGOです

今月の定例戦は5/26ですが、その前に一回臨時戦入れたいと思います。

ということで5/19(日)臨時戦します。


AM8:30開門
AM9:00受付開始・弾速チェック
AM9:30開戦
PM12:00~13:00昼休み
PM13:00午後の部開始
PM16:00お開き


※多少の時間の前後はありますのでご了承ください。

弾やガスの販売はありません。銃のレンタルも
基本的にありません(故障があった場合はその限りではない)
武器弾薬糧食は各自でご用意願います。


参加費は500円となります。
ただし、女性は無料になります。

レギュレーションは当ブログのカテゴリ、レギュレーションをご覧ください。
不明点はメールにてご質問お願いします。

当フィールドでは受付時にパワーチェックを行っております。
パワーオーバーした銃はゲームで使用できませんので気をつけてください。


昼飯、飲み物は各自でご用意ください。
片道10分圏内にコンビニあります。

フィールド内での怪我、事故につきましては自己責任でお願いします。

それではフィールドでお会いしましょう
  

Posted by Team_EGO  at 22:12Comments(0)定例戦・臨時戦の御案内

2019年05月12日

実弾射撃してきたよ!

EGOです

サバゲーマーなら誰でも一度は
「実弾撃ってみたい!」
と考えると思う。

今回わたくしはタイで実弾射撃してきましたのでレポします!
今後実弾射撃を考えている方へ少しでも参考になるように!



今回新潟空港→成田空港→スワンナプーム国際空港(タイ)のルートで移動しました。
使用したエアラインはANA、運賃は通し発券で往復5万6千円となりました。

空港からバンコク市内のホテルまでタクシーを使って移動。
なおここで盛大にボッタクられましたw

通常200~300バーツのところを800バーツ取られましたw
もし利用予定の方がいたら十分注意しましょう!

で、ホテルにチェックインしたのが夜2時くらい。
これにて初日終了

2日目の午前中は現地ツアーで寺巡り、ここは割愛します!

午後いよいよ射撃ツアーに参加!

サラディーン駅隣のビル内にあるタイ軍射撃受付場です。
今回はタイ軍が運営している射撃ツアーを利用しました。

まず事務所内で銃の基本的な扱いのレクチャーをモデルガンを使って説明されます!
元自衛官の方が親切丁寧に説明してくれます!
(なお僕はサバゲーやってますって言ったら「じゃあ君は大丈夫だね!」って言われて飛ばされましたがw)



で、説明が終わると車に乗せられて市内郊外の軍施設に移動、ここで射撃します。







こんな感じで銃が置かれてます
有名どころだとAK47、HK416、M16(故障中)、SIG552、M870、G17、M1911ガバメント
あたりでしょうか。


まずはインストラクターに指導を受けます!
まあここでも何も言われなかったけど・・・







で僕は357マグナム仕様のリボルバーを選択、25発撃ちます!
(何?構えが変?気にすんな!)

で、結果がこちら↓


10mの距離でとりあえず全弾命中!なかなかのまとまり具合です!(自画自賛w)
事務官の方曰く、日本人射撃客はよく来るらしいけど一番うまいのは自衛官でも警官でもなくサバゲーマーなんだって。

続いてライフル編

今回チョイスしたのはHK416Dの特殊部隊カスタム



スコープ、ダットサイト、レーザー、ライト、グリップ(なぜか2つついてる)とゴテゴテの外見
もちろんめっちゃ重いw!
ライフルも25発撃てます!

ちなみにこの銃、22口径仕様なのでトレーニング用です(5.56mmじゃないよ)

薬莢はこんなに小さいので反動はめっちゃ小さいです、多分ガスブロM4くらいかな。

5.56mmや7.62mmを撃ちたい方はグアムに行くことをお勧めします。

今回の射撃は拳銃25発、ライフル25発で3000バーツ(日本円で約1万円)でした!
他にもオプションで12ゲージや45ACP、9mmを撃てたりもします。

時間は半日もかからないので残りの半日は現地ツアーでゾウさんに乗ったり寺巡りしたりマッサージしたりして時間を潰しましょう!





なお射撃体験の事故は結構あるらしいです!
去年だけで20人以上死んだらしいです
僕が使用した軍の射撃場は創業以来一度も事故はないみたいですが、
あまり変な射撃場は安全管理がなってないらしいので利用するのはやめた方がいいでしょう

タイ名物ガパオライス

7辛中2辛なのに尋常じゃない辛さwタイ人感覚おかしいってw
ちなみに辛いの苦手な人はタイ軍射撃受付場の前に大戸屋がありますのでご安心を!

ということで3日間のタイ旅行でしたが、
飛行機、ホテル、遺跡巡りツアー、寺巡りツアー、射撃ツアーすべて個人手配で約10万円でした!
多分今度マルイから出るMk46よりは安いと思いますw

以上、射撃レポでした

次回の定例戦は5月26日になります!
皆様のご参加をお待ちしております
  

Posted by Team_EGO  at 00:10Comments(0)雑談・・・・とか?