2019年05月12日

実弾射撃してきたよ!

EGOです

サバゲーマーなら誰でも一度は
「実弾撃ってみたい!」
と考えると思う。

今回わたくしはタイで実弾射撃してきましたのでレポします!
今後実弾射撃を考えている方へ少しでも参考になるように!

実弾射撃してきたよ!

今回新潟空港→成田空港→スワンナプーム国際空港(タイ)のルートで移動しました。
使用したエアラインはANA、運賃は通し発券で往復5万6千円となりました。

空港からバンコク市内のホテルまでタクシーを使って移動。
なおここで盛大にボッタクられましたw

通常200~300バーツのところを800バーツ取られましたw
もし利用予定の方がいたら十分注意しましょう!

で、ホテルにチェックインしたのが夜2時くらい。
これにて初日終了

2日目の午前中は現地ツアーで寺巡り、ここは割愛します!

午後いよいよ射撃ツアーに参加!
実弾射撃してきたよ!
サラディーン駅隣のビル内にあるタイ軍射撃受付場です。
今回はタイ軍が運営している射撃ツアーを利用しました。

まず事務所内で銃の基本的な扱いのレクチャーをモデルガンを使って説明されます!
元自衛官の方が親切丁寧に説明してくれます!
(なお僕はサバゲーやってますって言ったら「じゃあ君は大丈夫だね!」って言われて飛ばされましたがw)

実弾射撃してきたよ!

で、説明が終わると車に乗せられて市内郊外の軍施設に移動、ここで射撃します。

実弾射撃してきたよ!

実弾射撃してきたよ!

実弾射撃してきたよ!

こんな感じで銃が置かれてます
有名どころだとAK47、HK416、M16(故障中)、SIG552、M870、G17、M1911ガバメント
あたりでしょうか。

実弾射撃してきたよ!
まずはインストラクターに指導を受けます!
まあここでも何も言われなかったけど・・・

実弾射撃してきたよ!

実弾射撃してきたよ!

実弾射撃してきたよ!

で僕は357マグナム仕様のリボルバーを選択、25発撃ちます!
(何?構えが変?気にすんな!)

で、結果がこちら↓
実弾射撃してきたよ!

10mの距離でとりあえず全弾命中!なかなかのまとまり具合です!(自画自賛w)
事務官の方曰く、日本人射撃客はよく来るらしいけど一番うまいのは自衛官でも警官でもなくサバゲーマーなんだって。

続いてライフル編
実弾射撃してきたよ!
今回チョイスしたのはHK416Dの特殊部隊カスタム

実弾射撃してきたよ!

スコープ、ダットサイト、レーザー、ライト、グリップ(なぜか2つついてる)とゴテゴテの外見
もちろんめっちゃ重いw!
ライフルも25発撃てます!

ちなみにこの銃、22口径仕様なのでトレーニング用です(5.56mmじゃないよ)
実弾射撃してきたよ!
薬莢はこんなに小さいので反動はめっちゃ小さいです、多分ガスブロM4くらいかな。

5.56mmや7.62mmを撃ちたい方はグアムに行くことをお勧めします。

今回の射撃は拳銃25発、ライフル25発で3000バーツ(日本円で約1万円)でした!
他にもオプションで12ゲージや45ACP、9mmを撃てたりもします。

時間は半日もかからないので残りの半日は現地ツアーでゾウさんに乗ったり寺巡りしたりマッサージしたりして時間を潰しましょう!

実弾射撃してきたよ!
実弾射撃してきたよ!
実弾射撃してきたよ!

なお射撃体験の事故は結構あるらしいです!
去年だけで20人以上死んだらしいです
僕が使用した軍の射撃場は創業以来一度も事故はないみたいですが、
あまり変な射撃場は安全管理がなってないらしいので利用するのはやめた方がいいでしょう

タイ名物ガパオライス
実弾射撃してきたよ!
7辛中2辛なのに尋常じゃない辛さwタイ人感覚おかしいってw
ちなみに辛いの苦手な人はタイ軍射撃受付場の前に大戸屋がありますのでご安心を!

ということで3日間のタイ旅行でしたが、
飛行機、ホテル、遺跡巡りツアー、寺巡りツアー、射撃ツアーすべて個人手配で約10万円でした!
多分今度マルイから出るMk46よりは安いと思いますw

以上、射撃レポでした

次回の定例戦は5月26日になります!
皆様のご参加をお待ちしております




同じカテゴリー(雑談・・・・とか?)の記事画像
フィールド整備を行いました+開幕戦ご案内
今年もありがとうございました~
あけましておめでとうございます
感謝!
業務連絡
本物
同じカテゴリー(雑談・・・・とか?)の記事
 フィールド整備を行いました+開幕戦ご案内 (2019-03-05 00:01)
 今年もありがとうございました~ (2018-12-31 15:53)
 あけましておめでとうございます (2017-01-02 23:22)
 感謝! (2016-03-20 22:57)
 業務連絡 (2013-03-12 20:00)
 本物 (2013-03-11 23:28)

Posted by Team_EGO  at 00:10 │Comments(0)雑談・・・・とか?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。