スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月22日

懐かしのアレ

こんな時間に何やってんの・・・
と!
突っ込まないでください・・。

こんばんは。
Team_EGOです。

実は以前、ゲームイベントの休憩時間にこんな話が

「昔はカート排莢するエアガンあったよねー。ハンドガンでさー」

「懐かしいですねー。持ってましたよー。」

などと話してたら、若い参戦者が

「なんですかそれ?薬莢が出るんですか?」

と、不思議そうな顔していたんで教えてあげたんですよ。

いや、昔そういうエアガンが売られてたんだよーって。

頭では理解できるけど実物見た事がない。

かく言う私も見せたいけど、またいつ会えるか解らない。

なので写真で我慢してくださいー。

で、コレですよ。



昔懐かしのマルゼンのアレです。
このカート式のエアガン、結構いろんなの出てましたよねー。
個人的にはやっぱりルガーP08がお気に入りだったんですが、
すぐジャムる&コッキングハンドルが折れるんで、
お気に入りではあったけど、壊れた時のショックも大きかったですね。



こんなのも。

カートにBB弾詰めて、マガジンに装填。
スライドは引くのではなく、押してコッキングなんですよね。
そしてトリガーを引くと・・・

スライドが後退し、BB弾が発射されカートが排出されるという仕組み。

まー、カート式の宿命というかなんというか、
命中精度は酷いもので、パワーだって全然ない。
雰囲気は・・・当時の基準でいえば良い方だったのかなぁ?

こんなのが昔はあったんですよ、というお話です。

  


Posted by Team_EGO  at 03:52Comments(2)武器庫